北大阪医療生活協同組合
人の暮らしと、地域に根ざした 生涯医療
10月以降のコロナワクチン接種ご予約について

2022.09.30

本町診療所での3回目および4回目の接種についてご案内です。(9/30現在)





10月1日より受付を開始します。

接種開始は10月12日以降です。接種日時に指定の日時がございますのでお申し込み時にご相談ください。

本町診療所ではオミクロン株対応ワクチンのみのお取り扱いとなります。

従来型のワクチンのお取り扱いはございませんので、ご希望される方はご注意ください。

また3回目および4回目接種の中学生以上の方のみご予約をお取りさせていただきますのでご了承ください。

これまでは基礎疾患のある方が対象となっておりましたが、そのルールは廃止されました。





【ご予約方法】


かならず接種券がお手元に届いてからご予約をお取りください。

原則接種券をお持ちになってご来院にてのご予約またはホームページのweb申し込みからのご予約とさせていただきます。(本町診療所のお知らせ内にページを作ります)

お電話でのお問い合わせやご予約はお控えいただきますようお願いします。

大変申し訳ございませんがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。






【ワクチンについて】

ファイザー製のオミクロン株対応ワクチンを使用します。



インフルエンザワクチンとの同時接種は本町診療所では実施しておりません。





【患者様へお願い】

貴重なワクチンのロスを避けるためにご予約のキャンセルは早めのご連絡にご協力ください。

ご予約をキャンセルされた場合、再度ご予約は難しい可能性がございます。

接種当日に接種券をお持ちでない方は接種ができない可能性がございます。

ご予約の時間に遅れてしまう場合、早めにご連絡ください。ワクチンは接種の準備をしてしまうと使用できる時間に制限がございます。

新型コロナウイルスに罹患された方は厚労省より副反応が強く出る可能性があり、十分な抗体をお持ちであることから症状が完治してから3ヶ月程度の間隔をあけてからワクチン接種をする方が望ましいとされておりますのでご注意ください。

現時点ではオミクロン株対応ワクチンの接種は1人1回とされており、接種された方はコロナワクチン接種が終了となります。

従来型のワクチンをご希望の方は本町診療所ではお取り扱いがございませんのでご注意ください。